2008年2月2日土曜日

ターミナルでFXトレード


ターミナルからClick証券の発注を行うプログラムを作成しました。
画像はgnome-terminalをキャプチャーしたものです。
テスト中でレートはClick証券のLocal APIサーバより取得してます。

RubyのCursesを使って画面を制御。数秒間隔で外為レートと自分の
建玉一覧を取得します。発注はコマンドで行えるように実装しました。
下のようなイメージでプライスオーダー(po)、買い(logn)の意味です。
rateはオプションで指定可。
> po long [rate]

通貨指定は環境変数のような扱いにしてます。set PAIR=USDJPYで変更できる
ようにしたい。まだ、実装はできてないですが。
もっと簡単に取引出来るようにしたい。リストで注文の候補をだしリスト番号の1を
コマンド入力すると発注の要求をだす感じで。。。

RubyのCursesは始めて使ってみたのですが結構苦戦しました。カーソルの
制御の仕方にてこずりました。
GUIがいろいろとある中、あえてカーセスを使ってみました。少し新鮮かも。

0 件のコメント:

干し芋のリスト